ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

漢字検定に挑戦~♪




こんばんは。

昨日、たまたま見つけたこのアプリにはまっています。


イメージ 1


小学校5年生レベルの6級から
高校在学レベルの準2級までの4192問。



イメージ 2



書き、読み、部首・部首名、送り仮名、対義語・類義語、同音・同訓異字、四字熟語。




イメージ 3





「書き」では手書き入力ができて正解が出れば○がつきます。

イメージ 4



ただいま中学在学レベルの4級で時々つまずいています。

読み、書き、四字熟語以外では時間測定が始まるので焦りまくり~。


読めても書けない・・・
特にパソコンを使い始めてからの漢字忘れはあきれるほどです。

新聞のコラムを書き写して漢字を思い出すよう
頑張ってみようかと思っていましたが
このアプリで何とかなりそうです。

認知症予防にもいいかもしれませんね!