ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

小倉で一泊、帰りは外食~♪



おはようございます。

福岡地方、雨になりました。

体温調節に体が戸惑っているみたいで
暑いのやら寒いのやら・・。

もう一気に夏空になってほしいわ。



土日、小倉に帰りました。

ヘソクリンも珍しく仕事のない週末だったので一緒に高速バスで。

いつもの特等席へドン♪と座ってあとは新聞を読んだり
居眠りしたり、窓外を眺めたりして一時間半を過ごします。



イメージ 1


ふと目をあげると運転手さんの頭上にトンカチらしきものが
今にも袋から飛び出しそうになっています。

振動とともに少しずつ出てきているような・・。

これが落ちてきて運転手さんの頭を直撃して
事故にでも繋がったらどうしよう。

でも運転中だから声もかけられないし・・・。

まあ、無事小倉にたどり着きましたが
前にも書いたように事故への心の準備は
常に怠りなくやっております。(ビビリです)


付いてから休む間もなく練習開始。

今度のリーダーの新曲のコード進行がややこしく
ヘソクリンと一触即発状態になりながらも
何とか耐え、もちろんワタクシが~・・・
完成にまでもっていくことができました。

若いころギターは弾いていましたが
主にフォークソングでコードはほぼ解放弦。

音程が変わるときにはカポをして合わせます。

それもできなければ、その歌は諦める(笑)

イメージ 2
(ネットより)

よってややこしいコードはこの年にして始めたわけで
音符も読めなきゃ基礎的なことは何もわかっていない。

そこを突いてくるヘソクリン!!

「あなた方他のメンバーは大学時代の頭の柔軟な時に叩き込まれているけど
ワタシャ、そんなことしたこともないんだもの」と反撃。

いやはや、アラカンには辛い試練の連続なんですよね・・・。

まあ、お蔭で何とかボケなくて生きて行けてるのかもしれないけどぉ


翌、日曜日は楽譜の整理と全曲通しての練習。

のどの調子がイマイチなので発声を抑えながらの練習でした。


午後2時半、家を片付け荷物の整理をしてイザ博多へ!

天神着5時前。

夕食は食べて帰ることにしました。

まだお客さんもまばらな店内で食事を初めて一時間半。

取りあえず、ビール!から始まり~

イメージ 3

サラダ

体が欲してたのか、おいしかった♪

イメージ 4

20センチほどの大きさのアナゴの天ぷら

イメージ 5

はい、定番の「から揚げ」

イメージ 6

イベリコ豚のオレンジソース添え

イメージ 7

最後にはしめ鯖寿司

イメージ 8

これに写真を撮り忘れたけどお刺身一皿と2合の日本酒をいただきました。


さて、締めておいくらでしょうか!!












なんと!!!5千円からお釣りがきました♪

このお店、一度行ってブログにも書いたけど
日曜日は半額。

半額ですよ!

毎回ではなさそうなので我々運がよかったのでしょう。

それとも神様からの私へのご褒美だったのかな♪