ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ボイトレ2回目~♪



こんにちは。

お昼から雨になって蒸し暑いけど
まだまだ体調が本調子じゃないのか寒暖の差がわからない。

半世紀以上使ってきた部品にあちこち故障がきているのかな。



今日は2回目のボイストレーニングを受けるために
イムズに行ってきました。

今度の先生は私とも年齢が近いので曲の好みが似通っていて
ボイストレーニングといいながらもギターも持ってきていいですよ、とのこと。

30分を歌とギターで目いっぱい練習に充てさせていただくことにしよう。

帰りに地下に行くと何やら透明な人間のオブジェが天井からぶら下がっていて

イメージ 1

下から吹き上げられた目や鼻や口の書かれた白い葉っぱが舞い降りてくる。

イメージ 2

なんか芸術らしいです。

それをぼーっと見ていたら
「手のマッサージをしてみませんか?」と声をかけられ
一瞬躊躇したもののその言葉にまんまと乗っかってしまった!

椅子に座るや否や名前と住所を書かされたところで
お化粧品は買いませんよ~お顔のマッサージはしませんよ~的な
雰囲気を醸し出して予防線を張りまくったので5分で解放されました。


わが手を眺めてみれば・・・・

年相応の節くれだって干からびた手。

これが見違えるようになっていたら考えても良かったけどね♪




追記

どうしても私の歌声を聴きたいという
カンタしゃんとkikuさんからのリクエストにお応えして♪





失礼しました。