ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

一年に一度の集会と人間ドック~♪



おはようございます。

ここ福岡地方、台風が避けて行ってくれたようで
とてもいいお天気になっています。


さて、最近滞っているブログの更新ですが
先日の更新からさらに時間が経ちまして~・・・。


お蔭さまで咳はずいぶん良くなりました。

我々バンドの礎となった諸先輩方との年に一度の集いが
先週の9日(土曜日)にあったのですが
幸い、この数時間だけは非常に良い状態になって
責任を果たすことができました。


この方たち齢70過ぎ。

数年前から再びギターやキーボードを練習し始めたようで
私の知らない時代の昔の面影は影を潜めているようですが
1700名収容の福岡市民会館を超満員にしてしまったメンバーだそうです。

イメージ 1

冒頭、司会者から物故者への追悼もかねての挨拶があり
このあたりにこの集いの年齢の高さと歴史の古さを感じます。

因みに・・40数名の参加者の中で私が一番若かった


今回の会にはそれぞれの家族や知人・友人も参加していました。


こちらマイクの前の方
福岡の老舗のお菓子会社の社長さん。

学生時代にバンドのボーカルを務めていたそうで
まあ~お上手!

いつの日か我々のライブでも一曲歌ってもらいたいものです。

イメージ 4


こちらの女性は現在プロとして主に演歌でCDを出しています。

私たちの出番の前にプロが出てくるなんてずる~~い、と思ってしまいます。

イメージ 3


イメージ 2

最後に出番が控えているのでビールも少し口をつける程度。

いつものことですが、トリを務めるのはいいけれど
目の前の飲食ができないのは何だかなぁ~って感じです。



我々のライブにもいつも来てくださる素敵な女性たち♪

今回は着物を召していらっしゃいました。

イメージ 5

そして最後に我々が出て9曲演奏。

アンコールとともにみんな踊りだして大盛り上がりでした♪

残念ながら写真はありません。


開始が15時と早かったので
19時にはお開きになって二次会へ。

イメージ 6

ここでもお店の楽器を使わせていただいて
みんなでかわるがわる演奏。

イメージ 7

ギターとドラムスとお酒があったら
延々楽しめる人たちばかりです。

最後の三次会はこの夏にお店を閉めてしまうというところへ。

イメージ 8


50年以上ご夫婦だけで頑張ってこられたけど
寄る年波には抗えず・・・。

イメージ 9

12時にはこのお店を出て帰りました。

翌日は15時まで練習をし我々は楽器を積んで小倉に帰宅。

私は翌日の授業のため家に残り
ヘソクリンは高速バスで博多に戻っていきました。


ヤッタ~~~~!咳が収まっててよかった~~!

I did it!!


で、昨日は人間ドックでした。

地獄の胃カメラ・・・次回からまた鼻から入れるほうを選びます。

こんな状態で・・きつかったでしょうね・・と先生をして言わしめたほどの
咳による肺へのダメージ。

一ヶ月間の経過観察です。

イメージ 10

イメージ 11


過酷な胃カメラを良く耐え抜きました!
とランチのご褒美がありました。

体調不良と戦いながら何とかすべてをクリアできました。



さあ!!来週から少し落ち着いた生活ができるぞ~となりたいものですが
そうはならないのが「ゆるゆる」とは名ばかりのワタクシ。


でもほんの少しだけ休憩~入りま~す♪


追記

人間ドックのお代はヘソクリンのポケットマネーから出してくれました。

母の日のプレゼントだって(笑)