ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ハリーと公園デヴュー~♪



ママが習い事に行っている間にハリーを預かって
腹ごなしに公園へ。

二人だけの公園は初めて。

寒くもなく暑くもない絶好の公園デヴュー。

ただ、空の青さが欲しかったな~。



さあ、裸足でGO~~~~!



もう、小走りができるようになっていました。

これからますます目が離せなくなります。


公園からの帰りにコンビニへ。

そこで、店員さんから~

「おばあちゃん・・・ですよね?」

フィリピン系の店員さんからは
「お孫さん・・・ですよね?」と念を押されました。フフ・・・。

いや、待て・・これを勝手に解釈して喜んだけど
本当の意味するところは?・・いったい・・。

人見知りな私はそこで突っ込んで聞けませんでした。

「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ・・・」と言いながら
これを読んでいる誰かさんの顔が目に浮かびます

なあたんお姉ちゃんが幼稚園から戻ってくるので
2時半にはママと帰って行きました。



今日、嬉しいことがもうひとつ♪

友人からこんな美味しいものが送られてきました。

イメージ 1


紅梅漬け(香梅漬け)、と言う
甘くて酸っぱくてお茶が何杯でも行けそうなお漬物。

それと~

イメージ 2


庭で採れた蕗で作った佃煮。

これも絶品!!

友人の手作りです。

忙しい身でありながら手の込んだお料理を作る友は
主婦の鑑です。

ド~~ンと落ち込む同じ主婦←ゆるゆる。