ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

目まぐるしい一日


三連休二日目の昨日。

お天気もいいので9時20分出発~
一日のノルマ、”公園2周”に行きました。

イメージ 4

二周目に入るころには高校生によるマラソン大会が始まっていて
沿道は大賑わい。

ちょうど張られたゴールテープを私が切りそうになって
慌ててテープを持っている男性の背中側に回り
非難を受けずに済みました

帰って一休みしたところで
お正月以来初めてやってきたなあたんハリー

ニコニコしながらリビングルームに入ってくるなり
持っていた手作りのケーキを私にたべさせようと
慌てて箱の輪ゴムを引っ張ってしまった・・・。

三つのカップケーキが音もたてずに
ポトリ・・・と床に落ちてしまいました。

一瞬固まるハリー

そこにパパからお叱りを受けたものだから
べそをかき、泣き崩れてしまいました。

もう誰が何と言おうと泣きじゃくるハリーを止められません。

動物園に行く途中に寄ってくれたのですが
結局ハリーの泣き声を聞かされただけで
四人は行ってしまいました。


その後の様子が気になりましたが
後でママから写真が送られてきて、このとおり♪

イメージ 1

昨日は動植物園に人工雪が降ると言っていましたが
春と冬がいっきに経験できて
あの号泣は一体なんだったのかと言うほど喜んだ様子♪

イメージ 2

イメージ 3

なあたんのもなんとも貧弱な雪だるまですが
愛嬌満点です!





夕方一息ついたところで夕食は外でしたいと言っていた夫。

いつものKIRIN SOWSOWを予約して
その前に博多の阪急や東急ハンズで時間をつぶすことにしたのですが
消費意欲満点の夫とそれを何とか阻止しようとする私の
攻防戦が始まりました。

結局、午前中歩いた疲れが出始めて
私は彼について行くのを断念。

ブラブラとあてもなく歩くウインドウショッピングは疲れ倍増なので
椅子に座って待っているとウトウトし始め・・・。

人々が行きかう通路に据えられた椅子で居眠りなんて。

いかん!まったくもってこれは老女の絵面。

しかし・・・夫に肩を叩かれるまで
ぐっすり寝たようです

多忙な夫は休日にデパートで買い物なんて
滅多にしたことがありません。

そんな夫が浮足立ってしまって店員さんに
勧められるままに高価なものを買ってしまわないかと
ちょっと心配しながら送り出したのですが
戻ってくるなり
「ごめん、ちょっと高いもの買ってしまった・・・」
と私をだまそうとする夫。

お疲れさん。もう結婚して43年も経てば
彼の表情で手の内は読めてしまいます。

あくびを押し殺しながら「ほ~どれどれ?」

バッグからシャープペン二本を取り出して
ニヤリ。

もう相手にする元気もなくて
ハイハイ、おしまい!と夕食をする天神に向かいました。


イメージ 5

まずは高価なお買い物に乾杯!

シャープペン、大事に使おうね♪


ビールに合う食事がどんどん出てきます。

イメージ 6

イメージ 7


写真撮り忘れ、手を付けたあとなので汚くてすみません。


このお店は私がボイストレーニングに通っていた時に
よくランチで使っていました。

イムズ、というビルの12階に入っているのですが
これが天神再開発で2年9か月後に建て替わります。

その間、またはその後、存続するのかしないのか気になって
馴染みの店長さんに聞いたらまだ何も決まっていないとのこと。

とてもいいお店なのでなんとか続けてもらいたいのですが
まだ3年弱あるのでその間何度も利用したいと思っています。

お料理も美味しいしとてもリラックスできる雰囲気だし
そして何といってもスタッフが素晴らしい!

皆さんもぜひお近くに御寄りの際はお立ちよりください。



お腹も膨らんでビールで顔も火照って
少し歩いてから地下鉄で帰ろうと言っていたのですが
途中から二人の意見が食い違い始め
僕は地下鉄!私は歩く!!
と別々の行動に。

いえいえ夫婦喧嘩をしたわけではなく
地下鉄と徒歩のどっちが早く着くか無謀な競争を
私が挑んでみたのですが
想像以上に私の足腰は疲れ果てて痛みも感じ
ホウホウの体で夫に遅れること20分の差で帰宅。


実は、シャープペンで騙されたので反撃を講じてみようかと。

ここで私がひっそりバスを使って
一気に時間を稼ごうともくろみましたが
その肝心のバスが全く姿を見せず
結局最後まで徒歩。

この意表を突く騙しのテクニックはとん挫しました。

帰ってスマホを見たら~
これじゃ、疲れますよね。

イメージ 8



午後10時過ぎたころにはもうベッドでした。

今日、とくに痛いところもなく起きあがることができ
日頃の”公園2周”がいい結果を生んでいるようです。