ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「ファースト・マン」~すごい映画でした!



滅多に自分から映画を観たいと言ったことのない夫が
ファースト・マン」はぜひ観てみたいというので
宇宙ものが大好きな私は待ってました!とネットで予約。

昨日行ってきました。

イメージ 1

椅子が揺れ動く4XDは
ボヘミアンラプソディー」で懲りたので
普通のスクリーンで観たかったのですが
これも夫が未経験なので一度は・・・と言うことで
ちょっとお高い料金を出して観たのですが・・・。


イメージ 2


人類初の月面着陸を成し遂げたアポロ11号の乗組員。

その人間模様と史実に基づいて忠実に再現された現場の様子。

その場にいるような臨場感溢れる画面。

凄まじい、音と揺れ。
(揺れは4XDだからですが・・)

そして、圧巻は・・

月面に降り立つとき
かつて映画館で経験したことのない
圧倒的な静寂に包まれる。

まさに今自分が宇宙空間に身を置いて
月面に向かって動き出す経験を疑似的に体験できます。

そう、まさにこの映画は体感アトラクション。





久々に泣きました。

隣で夫も涙をぬぐっておりました。


私にとっては二回目の4XDですが
横にいる夫の腕につかまっておかなければ
椅子から滑り落ちそうなくらいの揺れが数回。

ボヘミアンラプソディーの時と違って
映画の内容が内容だけに
その揺れ方は半端ないです。

隣の夫を横目で見ていると
フラフープをするかの如く腰を中心に上半身がグルグルと回って
最少はふざけているのかと思いましたが
後で聞くとそんなことはなく自然とそうなっていたそうですから
お体の具合が悪い方はやめておいた方がよさそうです。

初めて経験した夫も最後に一言「疲れた」と言っておりました。

今頃職場で寝てないかしら・・・・

もう、今回で4XDは卒業です。




映画のあと行った焼肉屋さん。


イメージ 3


マークイズももちの「初喜」というお店ですが。

イメージ 4


久々の焼肉に大満足でした♪