ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

K君のひとりごと♪

 
 
皆さん、おはようございます。僕、Kくんです。
自分の事をKくんっていうのもどうかと思ったんだけど
僕にもプライバシーってもんがあるので~(笑)
 
あっ、いつも、おばあちゃまがお世話になっています!
これからおばあちゃまのブログにぼくが登場する事が増えるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
イメージ 1
 
 
さて、先週の土曜日、東京から引っ越してきました。
ぼく、東京生まれ。 銀座の近くで育って、
福岡に戻ってくる時は新幹線のグリーン車
迎えにきてくれた車がピッカピカの新車。
こんなセレブーなチビッ子はいないよ~と
伯母ちゃまが言ってました。
今のところぼくの人生の滑り出しは順調ってことかな~(笑)
 
 
ちょっと話は遡るけど、下の写真、引越し準備中のパパとぼく。
その間ぼくはこんなダッコ紐に入れられていたんだよ(笑)
なんだかカンガルーのこどもになったみたいだったよ。
 
イメージ 2
 
だからおばあちゃまのお家に着いたときには~ふぁ~~~
 
 
イメージ 10
 
久しぶりにおばあちゃまと会って二人で見つめ合っている~って
おばあちゃまは思っているようなんだけど
ぼく、眠たくて目はうつろなんだ・・。
 
 
イメージ 9
 
おじいちゃまにダッコされている時なんて
暖かな大きな胸でとっても気持ちよかったんだよ。
でもね、ここだけの話、抱き方が下手なの。
ぼくもちょっと気疲れぎみかも~
 
 
イメージ 11
 
 
 
で・・・全員集合しておじいちゃまの還暦祝いと
ひいおばあさまの米寿の祝いをしたんです。
 
ぼくと二人との年齢差を考えると
これからのぼくの人生、先が長いな~
どんな人生が待っているんだろう、
できれば幸せいっぱいの人生を送りたいな~って
思いましたが、甘いでしょうかね(笑)
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
あっ、この二人がぼくの両親です。
ぼくのことをそれはそれは愛してくれます。
よく、目の中に入れても痛くないほど可愛いって
言うようですけど、ほんとです。
ぼく、たまに両親の目の中で遊んでるもの(うそ♪)
 
 
イメージ 13
 
 
 
ぼくのママと伯母ちゃま。
この人だよ、ぼくのことちょっと茶化してセレブ~~って言ったのは。
 
東京にいるときはほんとうにお世話になったんです。
伯母ちゃま、ありがとうございました!!
 
 
イメージ 14
 
 
 
宴もたけなわ~(こんな言葉よくしってるでしょ~)
子供たちからもらった御祝の品がほんとうに
嬉しかったようで、おじいちゃま、手が振るえてんの(笑)
 
 
イメージ 3
 
その、御祝の品は
 
ジャ~~~ン
 
電気かみそり。
 
今時の電気かみそりってなんだかロボットみたいで
かっこいいんだね~
そのうち、ぼくも使わせてもらおう~っと。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ぼくには叔父ちゃまがいるんだけど
その人だよ、ぼくにこんなかっこうさせて喜んでるのは~
 
ぼくの将来、コックさんかな~それともローマ法王!?
 
 
               イメージ 5
 
 
                   まあ、こんな感じで御祝はすんだの。
そして翌日はいよいよお引越し。
ぼくはほとんど寝てたからよく知らないんだけど
お引越し屋さんが来るのが遅れて
終ったのが夜の10時過ぎだったんだって!
お引越しの手伝いに来てくれたおばあちゃまと伯母ちゃまとは
その前に別れたんだけど
二人は、帰る前に「博多 一風堂」ってところで
ラーメン食べたんだって。
ぼく、いまのところ母乳だけだから
どんな味か分からないけど大きくなったら食べて見たいな♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
そうそう、最後に・・
ぼくに変な格好させたあの、叔父ちゃまが
また新しくお鼻(ごめんなんさい、お花って書くんだったね。)を
活けたんだって。
いたずら好きのこの叔父ちゃまとは気が合いそうだな~。
ちょっと前までスノーボーダーだったようで早速ぼくに教えようと
てぐすね引いて待っているんだって。
ぼく、体育会系じゃないかもしれないから
その時は勘弁してよね!
 
と言う事で、ぼくの長かったひとりごとはおわります。
また、このブログにやってきますね~~
みなさん、それまでさようなら~♪
 
 
 
イメージ 8