ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

天神でラーメン&ライブ「カニカピラ」~♪



こんばんは。

昨日、無事に鹿児島から帰ってきました。

桜島の噴火に興奮冷めやらぬまま
そして写真も動画も整理が進まぬまま
今日は久しぶりにヘソクリンと天神界隈を散策しました。

お天気も上々。花壇からは甘い花の香が漂い
春の装いをし始めた天神を歩き回ってきました。


イメージ 1


その前にまずは腹ごしらえにラーメン。

最近、海外にも進出し始めているあるラーメン店ですが
味にうるさいヘソクリン評のよると一蘭の勝ち!」だそうです。

イメージ 2

ヘソクリンのラーメンのうんちくを聞きながら歩いていると
土日になると何かしらのイベントがあっている市庁舎前から
賑やかな音楽が聞こえてきました。

イメージ 3


一曲目を歌い終わったばかりでMCが始まりました。

あ~知ってる知ってる~!ついこの間TVで取り上げていたバンドです。

福岡県久留米市出身の少女バンド「カニカピラ」

ハワイの言葉で「バンドやろう!」と言う意味なんですって。

平均年齢15歳!←ついこの間生まれたばかり。

若い!元気!そしてなかなかのテクニック!!


我々のバンドの平均年齢66歳。

この若さには適いません・・・。

イメージ 4

TVによると彼女たちのお父さんもバンドをしているらしい。

親子でそれぞれバンドを組んでるって素敵ですね。

 藤井フミヤ(52)作詞、藤井尚之(49)作曲の
「いっちゃえ I Love You」

衣装もどこか「チェッカーズ」風。

ヒットの予感です♪