ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ブログの進化

(昨日の夕焼け)  もう秋到来!?
イメージ 1



飛行機雲が三角形の一辺を作っている
イメージ 2




(今朝の空)
イメージ 3

イメージ 4


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを進化させる!と宣言した以上、実行せねば、と早速行動。

以前、写真の加工をした事があった。

プログラムのどこかにそのソフトが入っているはずだ。

が、どこを探しても見つからない。

呻吟しながらネット検索を繰り返す。

まもなく「JTrim」というフリーソフト発見。

超初心者用

だそうだ。

これに飛びついた。 



今まで「ペイント」を使って縮小などを行っていたが

これなら色々「遊べそう」~~♪

しかし、そうは問屋が卸さなかったのだ。

ちょっと手の込んだものを作ろうとしたら

まあ時間のかかることかかること!!

時ばかりが過ぎて結局ものにならず、消去。

この繰り返し。

世間のみなさん!こんなややこしいことしてらしゃるの~!?

既に挫折しそうである。



インターネットの裏にいる無数の~

「職人技」

な人々。
 
そして当然私より何百倍も~

「努力を惜しまない」

かたがた。

その熱心さには頭が下がる。




日本経済の発展の根源はここなんだ!とはオーバーかな?




私のブログは質素に行こう!と思いながらも

少々うっとうしいくらい加工した写真が出てくるかもしれないが

どうか私のお遊びに懲りずにお付き合いいただければ これ幸い。

感謝!