ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

嬉しい知らせ

     (今朝の空)   設定を間違えて撮ってしまい少々ピンボケ

イメージ 1


   

仕事からの帰り、新幹線を降りて携帯を開けたら

お嫁ちゃんからの着信履歴が残っていた。

もしかして・・・・ひょっとしたら・・・??!



予感が大当たり!

その夜、待望の第一子懐妊の知らせ。

受話器を置いた瞬間・・・号泣~~~。

とにかく感激した。それも


超弩級!!



数日して、赤ちゃんのエコー写真が送られてきた。



便利な世の中になったものだ。

携帯画面で初孫と対面。それも、三センチの。

親指と人差し指で輪を作り、大きさを確かめてみる。



わが子の時を思い出す。

喜びも楽しみもあったが育児で毎日が必死の思いだった。

孫の可愛さとは? まだ実感が湧かず想像すらできない。


あれから、二ヶ月半が過ぎ、今では、三倍以上に成長した孫よ。

元気に生まれておいで!


私が、“おばあちゃんバカ”になることは目に見えている。

しかし、今、ここに誓う!

孫の写真つきの年賀状だけは送らないことを!

携帯の待ち受け画面にしないことを! 

絶対・・・必ず・・・たぶん・・・。