ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

雨に歌えば♪

(昨日の空)
イメージ 1




(今朝の空  う~~ん イマイチ)

イメージ 2






最近、雨の中を歩くことがあまりなかった。

雨が降ったら、即、車使用。

ところがブログを始めてから

カメラを持ち歩くことが多くなったためか

少々の距離は歩いてみようか

何か面白い事に遭遇するかも

新しい発見があるかもと、思うようになった。

イメージ 3



ブログがこんな形で影響しようとは・・。


昨日は新装開店なったジムに行き汗を流した。

イメージ 4



その帰り道・・・。



先日の題材で取り上げた、屋根のうえに

草の生えた保育園の直ぐ隣に小学校がある。

近くを歩いていると昨今の小学生の様子が垣間見えて面白い。

イメージ 5



「体育館の裏に来い!」と言う感じで

呼び出されたような男子が4~5人、睨み合っていたり

しゃがみこんでなにやら土を弄くりながら

物思いにふける女子がいたり。

じっと立ち止まって観察していたい気もするがそうも行かず

通りすがりを装って聞き耳を立てる。

イメージ 6



小学生にとっての隠れ場所。

しかし、歩道から丸見えなので

彼らの色々な人生模様がこちらから窺える。





その先が運動場。

イメージ 7



私の大嫌いだった運動会。

鉄棒も今まで一度もできないまま。

大人になれて何が嬉しかったかって

運動会やマラソン大会なんてものに

参加しなくてよくなったこと!

本当にいやだったな~~




しばらく進むと、酒屋さん。

今でも角うちを楽しむお年寄りのサロンと化している。

中の様子は人目があって撮れなかった。

もう、使われていないのか車が家の中に。


イメージ 8



そろそろスーパーに到着。

靴も、裾も濡れてしまった~!。

イメージ 9



「今夜の夕食のお買物をして帰ろう。」



それでは、皆様、良い週末を!