ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

YouTube~ビートルズ&クリスマスソング♪

昨日の空
イメージ 1




今朝の空
イメージ 2





師走に入り既に今日は4日。

歳末商戦も始まるし

ジングルベルも街のあちこちで流れ始めた。

歳の瀬が押し迫る前に手持ちの私のYouTube

今日は二曲ともアップしてしまおうと思い立った。




一曲目は


I Don’t Want To Spoil The Party


これはいわずと知れたビートルズの曲。

正直私はビートルズには詳しくないので

本当のところよく知らないのだが

この曲、そんなに大ヒットしたのかな~ 


ではなぜこの曲を選んだのか。

特に意味はない。

何となく良かったから。

歌いやすかったから。

ハーモニーが付けやすかったから。

これならコードが簡単なので

私でもギターで伴奏が付けられたから。


ハーモニーはご本家とは違う。

夫から駄目だしが出た曲だが

改めて録音したらもっとひどいものになったので

結局また、元に戻ってしまった。



続いて

Santa Claus Is Coming To Town



これはもはや説明の必要はなし。

これもハーモニーは勝手気まま。

タンバリンかベルの音くらい入れたかったが

一人三役なので手が足りない。

次回は何とか足を使ってでも

打楽器を入れたいと思っているが

ますます忙しい演奏になって

まるでチンドン屋さんのようになるかな♪


たな卸し歳末感謝祭大売出しセ~ル


それでは二曲・・・どうぞ~~。


        
        I Don't Want To Spoil The Party




        
        Santa Claus Is Coming To Town