ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

一人身の贅沢

     


普段あまりインスタントラーメンを食べることはないが

たまに無性に食べたくなるときがある。


夫の夕食がいらない時は

どうしても簡単メニューとなる。

こういう時こそラーメン登場。


私のあまり当てにならない食べ物知識だが

福岡には有名なインスタントラーメンが二つある。

一つはマルタイの棒ラーメン

イメージ 1



もう一つがうまかっちゃん


どちらも九州限定というわけではないが

棒ラーメンは以前、娘が東京で探したが手に入らなかった

と言っていたのでどこやらで買える物ではないのだろうか。

うまかっちゃんハウス食品から出ているので

これはネーミングが九州弁だってことだけ?


昨日から夫東京出張。ラーメンの出番。

昨夜は先日スーパーで買っておいたうまかっちゃん

「鹿児島黒豚とんこつ焦がしねぎ風味」を食べてみた。



イメージ 2



イメージ 3




画面からもお分かりのように

小さな黒い胡椒のようなものが焦がしねぎ。


三分たって粉末調味料をお鍋に入れると

この焦がしねぎの香りが・・。

「風味」がしっかり出ていた。



この中に「高菜の辛子いため」

お正月の残り物のハムを二枚

彩りに紅ショウガとねぎを入れて・・・。



私のお一人様用豪華ラーメン

いっちょう出来上がり!



この贅沢がタマリマセンね~。