ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お得感満喫

          


今、我が家の家電の中で最も深刻な状況が

掃除機、炊飯器、洗濯機。


掃除機はコードレスにしたのは良かったが

直ぐに吸引力が落ちはじめた。

最近はブラシを床に置いくと

本体まで吸引されなかったゴミが落ち出て来る始末。

これはもう掃除機の役割を果たしていない。


次が炊飯器。

ご飯は炊けるのだが釜の中のテフロン加工が

1センチほど剥げていてどう見ても

この中でご飯を炊く気にはならない。



最後は洗濯機。

自動設定がうまく働かなくなって手動でしているが

洗濯自体はちゃんと出来ている。

でも突然、朝壊れて動かなくなりそうで心配。



そこで昨日思い切って全部買い換えることにした。

最近出来た○○○電器アウトレット。

次男によればここを利用しない手はないとのこと。



一度他の電気店に行っておよその価格を頭に入れ

その後アウトレットに行ってみた。



一年から数ヶ月程度の型落ちと思われるが

製品自体が粗悪と言うわけでは決してない。



同じ製品を比較しての話ではないが

ざっと見て20~30%は安いように思われた。



「今日は比較検討してみるだけだからね!」

念押しして行ったのに

なんてことない、即購入!

イメージ 1



洗濯機の寸法まで測って行かなかったし

まだ動いているのでこれは次回のお楽しみに。



先輩お薦めの掃除機ダイソン

残念ながらアウトレットにはなかったので

急遽予定変更。

イメージ 2



朝、掃除はしていたのだが早速帰って試してみたら

信じられない程の大量の埃を吸い取ってくれていた。

これなら十分十分。



掃除機、炊飯器と二つ買っても

ダイソン一台分からおつりがきた。



我が家に久しぶりに新製品が加わって

気分ウキウキです♪