ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

人生初体験

 
ひょんなことからある季刊誌の取材を受ける事になった夫。
 
企業や病院向け、九州のみの限定配布。
 
 
イメージ 1
 
 
 
そこで働く人々の、仕事を離れたプライベートな時間を
 
どう過ごしているか、を記事にするとの事。
 
多趣味な夫だがその中でも現在進行中の
 
バンド活動に取材記者は興味をそそられたようだ。
 
そこで、その演奏風景を取材、撮影させて欲しいと依頼があり
 
まあ、ついでに私にも参加の要請。
 
昨日、博多に行ってきた。
 
 
             昨日、天神にオープンした「パルコ」
 
イメージ 2
 
 
取材場所は、以前私のブログにもご登場いただいた
 
中洲の「メンフィス・テネシー」をお借りする事に。
 
     その前に腹ごしらえを。夫が世界一好きと言い切るトンカツを食べてきました。
 
イメージ 9
 
       大名から中洲まで歩いていく事に~夜のパルコ
 
イメージ 10
 
         中洲までもう直ぐ
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
ちょっと早めに着いたので近くの公園に寄ってみた。ママさんから「一本だけ満開の桜がありますよ。」と携帯で教えていただいた。 今年初の夜桜~きれいでした。
 
 
イメージ 13
 
さて。
 
開店時間を30分早めていただいて現地に8時半集合。
 
インタビュー取材は終えていたので後は写真のみ。
 
一応、演奏している所を写真に撮りたいそうで
 
メンフィスの方々にご協力いただき例の「ジャンバラヤ」を。
 
ほとんど打ち合わせ無しで私が歌えるのはこれくらいのもので~
 
一回目はエンディングが合わず二回目で何とか帳尻があった。
 
その時の模様を、ザ~ッと写真で。
 
今回、私のカメラで撮ったものはほとんどがピンボケでした~
 
イメージ 3
 
 取材をしてくださった担当者の方々。この季刊誌、JALの傘下なんですよ。何かとご縁があります。
イメージ 4
 
            手元を撮影する女性カメラマン。かっこいい~!(カメラマンが)
 
イメージ 5
 
 
我々の演奏を助けてくださったメンフィスの「ケニーズ・バンド」のメンバーです。凄い迫力の演奏を聴かせてくれます。さすが~~ですね!
 
イメージ 6
 
 ドラムス担当のママさん、最高の笑顔ですよ!!これもちょっとピンボケですみません。
右の方、私のブログでもコメントいただいているtelesukeさんです。
ギターとバイクとカメラの事は彼に聞け、とは中洲の常識です。(笑)
 
イメージ 7
 
最後に我々夫婦のツーショットをと言われこんな様子で写真を撮られました。
telesukeさんから写真を勝手にお借りしました。事後承諾ですがよろしいでしょうか?
 
イメージ 8
 
 
終ってみれば夫より私の方がサイドギター&ボーカルとして目立ったような~でしゃばりすぎてごめんなさい!(笑)
 
なお、この季刊誌は5月に出来上がるそうなのでその時にまた・・。