ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

戸塚刺繍展~義母の作品

 
 
おはようございます!
 
こちらは秋晴れのいいお天気。
今日はマンションの粗大ごみを出す日だったので
あわてて新聞紙をひとまとめにくくり
段ボールをばらしてくくり
先ほど一階に持って行ったら
体はポッカポカ~♪
 
 
 
 
私のブログに時々登場する義母。
 
私の母はそんじょそこらのおばあちゃんでしたが
義母はそんじょそこらのおばあちゃんではないのです。
 
御年、満89歳。
 
どこからそのパワーが湧いて出てくるのか
身近で見ていてもワカリマセン。
 
肉食系だったことは確かですが
今はそこまでの食欲はなさそうです。
 
PCでゲームを始めたら徹夜は当たり前。
その勢いで今回素晴らしい作品を残してくれました。
 
 
戸塚刺繍展
 
K家族と一緒に行ってきました。
 
まずはその母の作品を~
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
イメージ 10
 
 
そして会場でひときわ目立っていたのがこちら。
 
お師匠さんが三十歳代で仕上げた作品を
一年前「私に作らせてください!」とごり押しして
普通、二~三年かかるところを半年で仕上げたそうです。
 
 
イメージ 11
 
 
 
拡大してみます。
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 3
 
これらのほかにもティッシュケースやポーチなど
こまごまとした作品が百数十点
 
これらを一年でしあげてしまいました。
 
一度私もやってみましたが根性なしで諦めました。
 
 
とにかくパワーあふれる元気をもらえる女性です
 
 
 
イメージ 4
 
 
Kもこの日はそのパワーに圧倒されたのか
帰ってお風呂に入ったらこの通り~~  
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
私たちも歳だ~還暦だ~腰が痛い~など口にせず
頑張って参りましょうね~~