ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

K家族来訪~♪

 
おはようございます!
 
九州地方は幸い台風もそれて
雨も上がり暖かな朝を迎えています。
 
 
週末はKが遊びに来てくれて
普段は沈着冷静なゆるゆるママを
きりきり舞いさせて楽しませてくれました!
 
 
 
 
 
お座りもつかまり立ちもすっかり板についたKの為に
お風呂で遊ぶおもちゃを準備して待っていました。
 
 
まずは入念な製品チェック。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
よし!これなら大丈夫!とガブリ
 
 
イメージ 2
 
この年齢は何もかもお口に持っていくので
油断も隙もありません。
 
 
イメージ 3
 
 
両手が自由に使えるようになったので
最近は両刀使いです(
 
 
 
 
夜は門司港レトロにあるお寿司屋さんに
連れて行ってもらいました。
 
このお寿司屋さんは
息子夫婦が上京のおり
九州最後の晩餐をしたところだそうです。
 
食後、車で東京へ向かって
第二の人生を歩みだした場所。
 
「三年後、福岡に戻ってきたらまた来ます」と
約束をしたそうで
それを果たすために
その時はまだ生まれていなかったKと私を伴って訪れた~
と言う次第。
 
 
お寿司屋のご主人も奥さんも
ちょっとお話をしたらよく覚えてくださっていたようです。
 
 
(食欲旺盛なK。でもちょっと早すぎましたね~)
 
イメージ 4
 
 
お嫁ちゃんお勧めの??????
忘れたよ~~~。
 
何だか洒落た名前だったような・・・・。
 
 
イメージ 5
 
もちろん、最初に出された美味しいお寿司は撮り忘れました
 
 
この日彼らは一泊し
翌日は今回のメインイベントへ・・・。
 
 
 
続く