ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

運動嫌いの自分に喝!

 
 
今月はけたたましい忙しさで
あっちこっちと移動の繰り返しでしたが
忙中閑あり。
今週はちょっと大人しくしていました。
 
時間ができたのでジムに行かなければ~
会費の元を取り戻さなければ~
と気は焦ってもなんやかやと理由をつけて
休んでいました。
 
 
当然、今週はちょっと暇だったけど
あれだけの運動量
以前の体重をキープしているかと思いきや!
 
 
は~~ん??
 
 
 
昨夜体重計に乗って焦った!
 
敵は確実に私の体に脂肪を蓄えてくれていました。
 
 
ちなみに昨日の食事で一番豪華だったのは
友人が手土産に持って来てくれたお弁当。
 
 
(お弁当の向きが逆になっているのがご愛敬
イメージ 1
 
 
薄味~でいてしっかりと味のしみこんだ
これぞお袋の味!と思わせる味付けなんです。
 
カロリーも丁度良い具合・・だと思います。
 
私は自他共に認める小食。
自称エコ人間。
夜もあまり食べていません。
 
 
ここでヘソクリン登場ですが
対局にいるのが我が夫。
 
彼はこの頃こそダイエットを意識し始めましたが
若い頃は、生態系を壊しそうな勢いでよく食べていました。
 
 
イメージ 2
 
 
これから寒くなれば
体が反応して脂肪をつけようとします。
 
それに立ち向かうためにも
食事制限はほどほどに
運動をするしかありませんね。
 
今日から何事も面倒がらず
スリムな体を目指して頑張っていこう。。。!
と小声で誓いを立てました。
 
 
そっ~と見守っててくださいね
 
 
イメージ 3
 
 
それでは皆様よい週末をお迎えくださいね
 
 
 
(毎回この言葉を言う度に一週間の短さを痛感します