ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友、遠方より来たる♪



おはようございます!

入院も11日目ともなると病室での生活に慣れ
動線も短縮されて疲れ方が少なくなってきたようです。

しかし、やはり心身ともに安らぐことがなく
外の暖かな日差しを求めて外に出たくなっていたその矢先・・・。


友人から電話があり
「博多まで出向くので一緒にランチをしよう」との嬉しい誘い。


二つ返事で博多駅で落ち合うことになりました。

小倉から出てきた友人は新装なった博多駅の人ごみの中で右往左往。

「ここじゃ落ち着かないから天神に移動しよう」となりました。


まず、向かった先は友人お勧めの「ひょうたん寿司


イメージ 1


平日の昨日でも既に5~6名の待ち客がありましたが
休日はこんなもんではない、とのこと。

待つこと10分。

握り職人7~8名で威勢よく握っています。

イメージ 8


そして~目の前に運ばれてきたお寿司の美味しそうなこと

イメージ 7


ぺろりと平らげてしまいました。

新鮮この上ないお寿司でしたよ~


さて・・・私の前にいる方、もうお分かりですね。

気配り、おもてなしの女王~麗子さんです。




左手に見えるのは、そうです・・ビール。

ハハハ~昼間っから飲んでしまいました。

美味しいお寿司を堪能したあと
場所を移動して麗子さん行きつけの「オーバカナル」へ向かいました。

左手にある桜の木ではつぼみが開き始めていました。

イメージ 9

麗子さんはここでもビール。
本当に、美味しそうに飲んでいましたよ~

私??はい、顔がこんなに・・⇒  もう飲めません。


イメージ 10

ペットボトルのふたを集めて被災地への義援金にするのでしょうか。

(ヘソクリンが起きて来て「書きたい原稿があるのでPCを使わせて」と言ってきた~><)
これからスピードアップして書きます。


天神にはもう春が来ていました。

イメージ 11


イメージ 12


んんん??

小さな人形が勝手に動いています。


イメージ 13

座り込んで観察してみました。

イメージ 2


お財布から500円取り出したんですけどね~
売っている男の子の言動が少々胡散くさかったので買いませんでした。


さあ、急がなきゃ~~

天神から地下鉄でまた博多駅に戻って徒歩約10分。

訪れたところとは・・・・


イメージ 3


6月、さらに遠方より来たる友のために考えている素敵な場所。

二人で偵察に行ってきました。

イメージ 5


さあ、こんな雰囲気はいかが

イメージ 4


イメージ 6


麗子さん、昨日は本当にありがとうございました

何から何までおんぶにだっこ。

介護の疲れが一気に吹き飛びましたよ。



麗子さん曰く

「介護しているわりにやつれてないね~

素直にほめ言葉と取らせていただきます

ありがとう




追記:Johnnyという人形・・やはり買わなくて良かった