ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

拝啓~十五のKへ



拝啓

Kたん、昨日は遊びに来てくれてありがとう

ドアーの前に下げられたカーテンの裾から見えたKの小さな足。

ママがカーテンをさ~っと引いたらそこにはニッコニコ顔のK。

自分の役目を心得ておるな~

部屋に入ってくるなり向かった先はヘソクリンではなくパソコン。

ねえ~君の将来は決まったね。

IT関係?いえいえ~

大空に飛び立つ

宇宙飛行士

(パソコンと関係ない?)

ネットより


Kが一歳の時
日本は未曾有の災害にあったんだよ。

多くの人々の命が失われ
残された家族はその喪失感に打ちのめされたんだよ。

でも、立派に立ち直ることを信じています。

あなたが十五歳になった時
日本は立派に復興を遂げているでしょう。

今まで以上に、今以上に~



ネットより

それから先は日本人としての自覚を胸に
あなたたちが世界に誇れる日本を作り上げて行ってください。


ネットより



頼んだぞ~~K


イメージ 1



十五の君へ