ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

空へ思いを馳せて~♪



おはようございます。


今朝の空

イメージ 1


今週は朝焼けで始まりました。



さて、

私に珍しく
リハビリ校の期末テストの採点を早々に済ませ
期日に余裕をもって昨日成績表を発送し終了しました。

スッキリ~


イメージ 2



こちらも珍しくヘソクリンが土日が完全に休日となったので
彼のたっての希望で
「北九州イノベーションギャラリー」へ
行ってきました。

イメージ 4



その見たかったものとは~

飛べ!「空の挑戦者たち」展

イメージ 5

中からは夏休み中の子供を対象とした催し物の声が・・・。

ちょっと躊躇し始めたヘソクリン・・・(笑)


どうも彼の好みとする模型飛行機は子供たちも好きなようです。

小学生たちと同じ土俵上にいることにいい顔をしないヘソクリン。

彼のかすかなプライドがそうさせるのでしょう

しかし、ここまで来て引き返すこともできず
500円の入場料を払って初志貫徹。






零戦」です。


イメージ 7



それも~
宮崎の松島氏とその仲間による
実物大のラジコン飛行機です。



イメージ 6


まだ実際に空を飛んではいませんが
その夢に向かって日々精進中とか・・。

撮影できなかったのが残念ですが
会場には飛行機の歴史を紐解きながら
それらのかなり大きな模型が
天井からも吊り下げられていました。



一昨日長兄からは
「人類が夢見た乗り物かな?」と題したメール。


空飛ぶ「羽根の生えたジェットスキー」 今夏発売へ

イメージ 8


「鳥のように大空を舞いたい」と言う人類の夢は
先人達のひとかたならぬ努力で叶えられましたが
これからまた先、どんな進化を遂げていくのか楽しみです。





夜は先日Kと私がデビューを果たした公園で花火大会がありました。


多分絵文字が打ち上げられたのでしょう。

「がんばろう日本」の「日」でしょうか。

イメージ 9


これは明らかに「ろ」ですね。

イメージ 10



イメージ 3


昨日は空へ思いを馳せた一日でした。