ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

フェイスブック始めました~しかし・・・♪



おはようございます。

まだ・・・蒸し暑い朝です。

空もスッキリしません。


今日の空

イメージ 1

雲の流れを撮ろうとしたらこの角度になってしまいました~






先日娘が帰ってきたときに
「この頃terapomはブログを更新しないね」と言うと
最近フェイスブックを始めたら
こちらの方がお手軽に出来るので
何となくYahooブログが疎かになって来たのよね~と。


実は私も「フェイスブックって一体何?」の好奇心で
自分のフェイススブックを立ち上げて(この表現でいいのかしら?)いましたが
その後これをどう使っていいものやら
あまり要領を得ないのでそのままにしていました。


そこに娘が帰省。

アカウントを取ったところで頓挫していたのを
使えるところまでにしてもらいました。


しかし、このフェイスブック
実名登録がウリと言われていたので安心していましたが
実名か偽名かのチェック手段はなさそうだし
やはりというか残念というか変なコメントがいきなり入ってきました。




イメージ 2

「どうしてもお話したいことが・・」って
そんなに話したいんだったら
何度でもメッセージを送ってくるでしょうに~。



ネットの通信手段を悪用する輩がいることは
既に織り込み済みでしたが
こうも簡単に見知らぬ人から
訳の分からないメッセージが届くと
やる気が失せてしまいました。


世界の注目を集めているフェイスブック
どんなものかを知りたかっただけで
これを使って何かをしたいとは今のところ思っていなかったので
当分、このまま放置しておこうと思っています。


ネットを使った通信手段が
ソフトにしろハードにしろ多すぎて
取捨選択しなければ
とうてい使いこなすまでにはいかないようです。






ネットで面白い画像を見つけました。

これぞまさに

フェイスブック~顔本ですね。




(ちょっとショッキングな画像です、お気を付けください(笑))















イメージ 3






蛇足~洗濯機が今正常に運転しています