ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

物申す~♪



こんにちは。

また、蒸し暑い日となっています。

胸の前で白魚の様な手を組み
今か今かと待っている私を・・・

焦らしますね~~秋ちゃん



夏の空から秋色に塗り替え~

イメージ 1


この背景、結構気に入ってます♪


行きつ戻りつしないで
早く秋色に塗り変わって欲しいものです。





今日は廃品回収と粗大ゴミの日でした。


ビン・カンの収集日でもあったので
ビール缶を潰して・潰して・潰して~

ベランダに積んだままになっていたダンボールを解体し
重ねて、くくって~と朝から大奮闘。

一時間以上かかってしまいました。


それを台車に載せてエレベーターに乗って降りていると
途中からお年を召した男性が
同じく台車に新聞紙を載せて乗ってこられました。

話題もないので
「段ボールがなくて新聞紙だけでいいですね」と言うと
「段ボールは大変だから出しません」と。


いつも思うのですが
もう少し簡単につぶせる段ボールってないのでしょうか。

今日我が家には三種類の箱がありました。


ペッタンコにしてリサイクルに出す事を
全く考慮していない段ボールがこちら

イメージ 2


指を入れて引っ張り出しやすいようにしているのがこちら

イメージ 3


最も嬉しいのが「ワンツースリーでペッタンコ」のこちら

イメージ 4


段ボールの解体は本当に骨の折れる作業です。



段ボール業界なるものが存在するのかどうかわかりませんが・・。

強度も必要でしょうがもう少し配慮してもらいたいものです。

なかなか解体できない
手強い段ボールに当り散らした朝でした