ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なあたんの初誕生祝い~♪



こんにちは。

台風16号は我が家に限っては
何の被害も残さず過ぎ去ってくれました。

でも、まだ風が強く
ヘソクリンの下着が危うく下界へ飛んでいくところでした



今日の空

イメージ 9




\?\᡼\? 12


一日遅れていたら大変な事になっていたと思いますが
昨日、なあたんの初誕生祝いをするために
博多に行ってきました。

博多の老舗~タカクラホテル。

私も一度泊まった事がありますが
こじんまりとしていてなかなか行き届いた
サービスを提供してくれます。


早速ひいおばあさまからのプレゼントのお餅と草履を並べ~♪

イメージ 1



パパとママが必死でわらじを履かせ~♪

イメージ 2


でも、結局はわらじを脱ぎ捨て
裸足でお餅を踏みました~♪

イメージ 6


お料理もとても美味しくホテルからは
シャンパンとケーキのプレゼントがありました。

イメージ 7


食事が終わるとこの日の大イベント。

お餅を背負っての歩行。

イメージ 8

何とか一歩、足を踏み出すことができましたぁ♪


この数十分前から初めて一人で立ち上がることをし始め
グラグラしながらも一分近くタッチしていました。


イメージ 3


そしてもう一つのイベント。

将来を占う「ハイハイ物取りゲーム」

この前出版された義母の本を取り上げました。

右側に大喜びする義母の手が~~(笑)


将来は・・・作家?教師?

イメージ 4


三時間以上のお誕生会を
眠りもせず必死にやり抜いたなあたん

お家についたらスヤスヤ寝たようです。

イメージ 5



これで孫三人、初誕生を無事終えることができました。

これからもスクスクと健康に育っていってくれることを
心から祈っているからね~~


なあたんパパ・ママ お疲れさま