ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

スマホが変・・・




こんばんは。

ジムに行って帰ってきたら何だかゾクゾク~。

今日は暑くて30度近くなったようですが
毎日の気温の落差に体がついて行ってないようです。



先日ヘソクリンが上京したので
スマホのアプリ「友達を探す」で跡を付けていました(笑)

これ、テレビでもやっていましたが
羽田空港」のところが「大王製紙」と表示されています。

イメージ 1


福岡タワーなどがある福岡市の北
百道浜愛宕浜が海の中になっているし
ここでもいきなりハングルが表示されています。

イメージ 2

他にも地図がおかしなことになっています。


それと「メッセージ」でメールを出すと
自分のメールが直後に自分にも届いてきます。

変な設定をした覚えはありませんが
iPhone5が発売されたその日か翌日から
今までと違った表示になっています。

そう言えばiSO(だったかしら?)をダウンロードさせられたけど
これと関係していることは確かなようです。

たまたま立ち寄ったSoftBankの職員に聴いても
「ワカリマセン」ですと・・。

携帯電話の仕事に関わる人間なのに
こんなことワカリマセンで済むの?と思いましたが
iPhoneに電話したほうが早そうですね。


スマホYahoo!ブログもおばちゃんを困らせないでください。


皆様、良い週末をお迎えくださいね
(たまには違った色で~)