ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ヤフオクドームで野球観戦~♪



こんにちは。

昨夜は、侍ジャパンがやってくれました!!

後半37分にオーストラリアに一点入れられてからは
何でも諦めるのが早い私は
テレビを観るのを止めて
台所で片付けを始めていました。

・・・が!

胸のスクど真ん中!

クゥ~~~~~~~~!!

お陰で昨夜はよく眠れました。


これほどの感動は覚えなかったけど
人生二回目のプロ野球観戦。

雰囲気を楽しんできました。



イメージ 1

知人に誘われ行ってみて
ドアーを開けると
いきなり飛び込んできたこの景色。

野球場にこんな場所があったんですね。

イメージ 2

野球はどうでもいい・・
もう私、ここだけでいいんですが・・。

でもせっかく来んだからとガラス戸を開けて外に出ると
人工芝が青々とした球場が眼下に広がっています

イメージ 4


一緒に行ったなあたんも度肝を抜かれたようです。

イメージ 3


身を乗り出して下を見ようとするなあたん
押さえておくのも大変でした。

イメージ 5


下はこんな感じでテレビカメラと報道陣が~。

イメージ 6


試合の途中にキャラクターとの撮影会もあって
長い列に並んで撮ってもらいました。

イメージ 7

私は試合はそっちのけで
この後もなあたんとロビーで遊んでいましたが~

そろそろ試合も後半になって
恒例の風船飛ばしが始まりました。

次男に膨らませてもらった私の風船
あまりにもきつく握っていたので根元がくっついてしまい
空気が出ないまま下にフワフワと落ちていきました。

イメージ 8

それも阪神タイガースの応援歌と共に・・・。

まあ、私はどちらの応援でもないのでいいのですが♪


てっきり地元ホークスファンで埋めつくされていると思っていましたが
大きな手拍子と太鼓の音と大声援でその差は歴然。

阪神ファンの方が多かったようです。

それにしても阪神ファンの熱烈な応援には
驚かされました。

わざわざ福岡までやってきての応援もあったことでしょう。

4対3でホークスは負けました。




スーパーダイエーに行くと
いつもこの歌が流れていて
もう耳にタコができていましたが
今聴くとなんだか懐かしいです。



もしかしたら
私が一番面白く感じた場面は
試合自体よりこっちだったかもしれません(笑)