ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

怪しい電話が・・・



こんにちは。

またまたジムをサボってしまいました。

だって、明日から忙しくなるから
今日は体力温存しておかなくては~
と大変都合のいい理由があったのです♪

最近目もショボショボだけど
肩、腰、腕、股関節、膝、肘、
いたるところに時々痛みが走ります。

そんなこんなで我が体を労わってあげようと
過激な運動は少し休みます。


あ~~皆さんも賛同してくれたようですから
安心しました♪



そんなわけで午前中ソファーで横になっていたら
電話がかかってきました。

「イトウショウジ(伊藤商事?)ですが・・
お宅様の住んでいらっしゃる地域限定で
エイシンという会社からパンフレットが配布されていると思いますが
もう受け取られましたでしょうか。」

・・・怪しい・・・

「いいえ、受け取っていませんが・・」

「もし受け取られたら、捨てずにこちらにいただけませんか?」

・・・???・・・

「意味が分からないんですが」

「ですから、・・・(同じ話が続く)」

この会話の途中に「証券」だの「投資」だのという言葉が聞こえてきたので
これは詐欺だ!!間違いなく詐欺だ!!と思って切りました。

これって、絶対、詐欺ですよねぇ。


昨日は、非常識にも夜中近くに
ある人から電話がかかってくるし・・。

電話番号を変えたほうが良さそう。

とは言っても番号を変更するのはそんなに簡単ではないし・・。

何らかの手を打ったほうが良さそうですが・・。

通知、非通知での対処もありましたよね・・。




あまり目くじら立てずに
こんな感じでやり過ごしてもいいのかもしれないけれど・・。





皆様も良い週末をお過ごしください