ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

あまり変わらないということです~♪


こんにちは。

今日は一気に春が訪れたようで
初めてコートを脱いで外出しました。

とてもいいお天気で上々のドライブ日和。

行く先は義母のところですが・・。


細い道から3号線に出たところで
橋の補強工事のための渋滞が始まりました。

何時までにという約束した時間はありませんでしたが
できれば午前中に用事を済ませたいので
気持ちは少々焦り気味です。

もちろん私に限らず他の運転者もそう思っていたでしょう。

じっと車の流れるのを待っていると
左車線にブォン!と車高の低い車が止まりました。

「あら、オープンカーだわ、春になったとは言え寒くないのかしら」
と思いながら横を見ると若い男性が運転しています。

ある調査によると
「オープンカーに乗っている男性にイケメンはいない」
そうです。

裏切っていませんでした。

うん?次男が最近買い換えた車はオープンだわ。

よその人から見たら彼もそう思われてるのかしら・・。

身びいきでそれはないだろうと思いたい・・。


まあ、そんなことはいいのですが
この車、渋滞している狭い道路を急発進急ハンドルで
あちこちと車線変更を繰り返して前に出ていこうと
まるで五月の蠅なんです。

周りの車は流れに乗って走るのだけど
まあまあ~何をそんなに急いでいるのか
ブオンブオンとエンジン音を響かせてチョロチョロと
前に進んで行きました。

2キロくらいの渋滞を抜けたところで
赤信号につかまりました。

結局、私の前にいました。

イメージ 1


あの数分間のけたたましい追い抜きはいったいなんだったの?
と申し上げたい。


渋滞に捕まったら
じっと我慢の子に徹するのが一番ですね。