ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「紙兎ロペ」にはまってます~♪


おはようございます。

昨日から一転、曇り空の暗い朝です。

でも、暖かいのが救い。



朝の情報番組は特に何を観ると決めていませんが
6時45分ころになると4チャンネルの
めざましテレビ」に合わせます。

今日はうっかり見逃してしまったけど
49分から始まる「紙兎ロペ」

イメージ 1


2分くらいの短編動画ですが
ついつい腰を下ろして観ては
朝からクスクスと笑っています。

年齢不詳のアキラ先輩とロペとの
たわいのない日常の出来事を描いていて
山場も何もありません。

そこがまた面白いんですけどね。

彼らの狭い世界の中での小さな出来事を
いかにも重大事件のように話すふたりの会話が面白い!

また今時の男の子の若者言葉も面白い!

そして、人間関係をよくするひとつの鍵を
この漫画の中で発見しました。

嫌なことも笑ってやり過ごす。

辛辣なことを言いながらも最後は笑いで締めくくる。

笑いでごまかすとも言えますが
相手をとことん追求することもなく
なあなあで済ませる。

いいのか悪いのかそのへんは置いといて
好きだな~この漫画。








さあ、今日も一日笑って過ごしましょう♪