ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

急ぎ足のお花見~♪



こんにちは。

今日もコートなしで外出しました。

街にはTシャツ一枚の人もいて
歩いている皆さんの表情も何やら明るく感じます。


今日はボイトレの日。

サングラスと帽子、リュックを背負って出かけました。

10分前に教室に到着。

前の若い男性の生徒さんがまだ練習中なので
アメでも食べながら待つことに。


イメージ 1

漏れ聞こえてくる歌を聴いていると
かなり苦戦している模様。

幸い、私の後に来る生徒さんがいないので
のびのびと音程のコッパずれた練習ができるけど
毎回、声を出すことの難しさを痛感しています。

理屈はよ~くわかっているのですが
いざやってみたらその通りの発声ができません。

今まで習い事をしたことのない私ですが
今のところこれだけは続いているので
このまま継続してみようかな。

ほんの少しは上達しているようですから・・。


練習が終わって帰り支度をしていたら
麗子さんから電話。

2階から外を見たら手を振る女性が。

思わずボイトレの先生までも手を振っていました。

寒がりの麗子さん、暖かくなって
やっと外出する気力が湧いてきたそうです。

この後、私は美容院に行くつもりだったので
彼女とは小倉城を散歩しただけで帰って来ました。

毎年一番に花を付ける桜の木。

イメージ 2


イメージ 3

来週の土日はフェスティバルも始まります。

桜の開花とうまく合えばいいけど。


美容院の近くまで麗子さんに車で送ってもらったのはいいのですが
夜まで予約でいっぱいだそうで諦めました。

明日からのお出かけはボッサボサの頭で
乗り切るしかなさそうです・・。

旅行の準備はいっつもギリギリセーフだったのですが
今回はアウト!!でした♪