ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友とのシビアーな語らいの後は~♪



こんばんは。

厚い雲の切れ間から
久々に夕暮れの空が見えていました。

気温がぐっと下がってきて過ごしやすくなっています。


今日は高校時代の友人と会ってきました。

行きつけのお食事処「湖月堂」でランチ。

もう一年近く会ってないのでお互い積もる話が山ほどあるけど
まずは腹ごしらえをしてから~。

イメージ 1

食べながら、話しながら、食べながら、話しながら・・が延々と続きます。


もちろん、「ウワ~~~ン」と泣いて
世界中に恥を晒してくれたののたんの話題から
恋のから騒ぎ」で本性を現していた動画がネットに挙げられ
応援していた我々を落胆させてくれたしおたんまで
話題には事欠きません。




イメージ 2


健康問題ももちろん話題の五本指に入りますが
そんな中、同級生の変わり果てた姿や訃報に接するのは胸が痛みます。

それも高校時代「お人形さんのような~」と形容されていた
クラスの人気者のY子さん。

これまたお笑い系で人気のあったTさんと同級生同士で結婚し
幸せに暮らしているとばかり思っていたのですが
最近の健康状態を聞いてにわかには信じられませんでした。

また、2年ほど前に会ったKさん。

彼は孤独の中この世を去ったそうで
あのひょうきんな男子高校生だった頃からは
想像もできない最期だったようです。


一年があっという間に過ぎ去り
五年があれ?という間に過ぎ去り
十年があらら・・という間に過ぎ去って行く。

時々友人と会って情報交換し
その都度軌道修正していかないと
肉体と精神の乖離が激しくてとてもついていけませんね。


私の思い出の中ではまだまだキラキラと輝いているY子さん。

たまには遊びに来て妻を励ましてほしいと言われるそうだけど
会うべきか、そのまま思い出の中にしまいこんでおくべきか・・・。

友人も悩んでいる様子でした。



そんな彼女と分かれて
デパートでお買い物をして帰ろうかなと思った時
ふと、麗子さんが近くにいる予感が(笑)

メールすると・・・いました。

5分程の距離のところに。

早速合流しておしゃべり。

その後、お洋服を一緒に見て選んでもらったのが~


イメージ 3


麗子さんと店員さんの褒め殺しに負けてました。

まあ、半額だったのが一番でしたけどね♪



明日は我が家のけいたんふうたんに会ってきます♪



皆さま、良い週末をお過ごしくださいね!!