ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「はじめてのBABAでも作れる」通園グッズ~♪



おはようございます。

寒くなってきましたね~。

今日も最高気温が10度以下の予報。

それでも博多のマンションは”あったかいんだから~♪”



それはいいとして・・・

あと3週間で4月がやってきます。

新学期の4月。

そこでなあたんママに頼まれました。

イメージ 1

早速昨日ユザワヤに行って本と材料を購入。

私以外にも本物の若いママたちが品定めをしていました。


42点の定番アイテムがこの本の中にあるのですが
私が作るのはこの中の2つ。

「コップと歯ブラシ袋」と「お弁当袋」

「はじめてのママでも作れる」らしいですが
BABAでも大丈夫そうです。

問題はミシンがないこと。

全て手縫いとなります。

どなたか使っていないミシン、ありませんか?

と、ここで言ってもね~。


お手玉と、ネクタイを自作したゆるゆる・・・

今度も何とか作ってみますが
孫たちに恥をかかせないようにしないと!とのプレッシャーで
私の小さな胸が押しつぶされそうです。  ププ・・。


イメージ 2