ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

パソコンから目を守ろう~♪


先日金沢に行ったとき現地で会った眼科医から
「百円ショップで買った老眼鏡は目に悪いですよ!」と注意を受けました。

目、と言う人間にとってとても大事な器官を冒涜するようなメガネをかけていた私は
帰ってきてから早速眼鏡を新調しました。

そして今日二つとも揃いました。


イメージ 1


左側のは読書用、右はパソコン用で少し色が付いています。

パソコンやスマホの画面から出るブルーライトを38%カットするそうです。

最近の目の疲れと言ったら半端じゃなかったので
これで少しでも改善されたらメッケモン♪

確かにギラギラとしていた画面が落ち着いて見えます。

生まれつき目の色素の薄い私にはありがたい!!

やはり専門家の一言は、大きいですね~~