ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

LINEカメラで遊んだあとは大濠公園~♪



先週の日曜日はあちこちの小学校で運動会があったようですが
けいたんの初めての運動会は運動場が整備中ということで
近くの体育館で開催されたようです。

午前中で終了するので家族そろってのお弁当もないし
けいたんの出番も二つしかなく
わざわざ見に来るのもナンだから~と
本格的な運動会見物は来年に先送りとなりました。

その代りランチを一緒にしようとなって
東京出張中のヘソクリンは残念だったけど私一人
けいたんふうたんに会いに息子のマンションに行ってきました。

けいたんが学校から帰ってくる間
ふうたんと一緒にLINEカメラで遊びました。

そしてハマりました!

イメージ 1

以前、麗子さんの写真をこれで撮ったことがありますが
まだまだあの時は初心者の範疇でしたが
今回、それはそれはいろんなバージョンがあって
ここにはご披露できない写真が出来上がってしまい
東京の夫にそれを送ったら「気味悪い写真を送らないで」と
帰ってきてから言われました。

イメージ 2

一気に大人びた女性になったふうたんのこの写真
私も同じように撮ってみましたが
なかなかの「べっぴんさん」に撮れてしまって
気に入ってしまいました。

皆さんもぜひ、お試しあれ!!

そうこうしているうちにけいたんが帰ってきて
このLINEカメラに参戦。

お互いの顔が入れ替わった写真には大笑いでした。


その後、ランチに行ってお約束の大濠公園へ。

イメージ 3

一周2キロのコースを私はふうたんの付き添い役で回りました。

すでに5時近かったのに大勢のランナーが走っています。

私も小走りなら何周でもできそうなくらいの体力はあるのに
数日前からの腰の違和感から大事をとって走るのは諦めて歩きました。

イメージ 4

平日のお昼間に行くとここは幼児の砂場となっていますが
この日は日曜日とあって小学生から中学生まで
大勢の大きな子たちがワイワイと楽しそうに遊んでい
見ているだけでこちらも楽しい気分になれます。


イメージ 5

イメージ 6

「疲れ」というものを知らないこの二人。

延々とブランコを漕いで~漕いで~・・・・・・。

とその時、どこからかギターの音色が。

一輪車に乗ってやってきた男性
柵にしがみついてみていたふうたんの前でピタッと止まりました。

イメージ 8


イメージ 7

この方、御年66歳。

数年前から一輪車を覚えて乗り回していたそうですが
両手があいているんだから~と去年からギターコードを練習。

今ではご覧のように大濠公園を流しています。

「最初は恥ずかしかったけど今じゃ楽しかですよ~」と。

「そのうちテレビの取材が来そうですね♪」

「はい、もう取材されました!」

私の大好きな「サボテンの花」のコードを引き出したので
一緒に歌おうとしましたが残念ながらリズムが合わず断念。

一年もすればリクエストに応えられるほど
腕をあげていらっしゃるかもしれませんね。



こちらに越してきてから何回この公園に行ったことやら。

孫たちと遊ぶのが楽しいのはもちろんのこと
色んな人との出会いもあって
私にとっての癒しの場となっていることは確かなようですね。