ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

冤罪を晴らしたい!!


日本、いや世界の犯罪史上多くの冤罪が生まれ
それによって命を落とした悲劇的な人々も数多くいたと思います。

今の私、その方たちの憤りが
よ~~~~~~~く分かります



よりによって年末の29日。

これから小倉に戻って
お正月の準備をしようと帰り支度をしていた矢先
仕事から戻ってきた夫が手にしていたこの紙。

郵便受けに入っていたそうです。

イメージ 1


60代の夫婦が室内で走ったり跳んだり??!!

見たの?私たちが跳んだり走ったりしたのを見たの?

根拠はあるの??

この匿名性が怖い。

一番先に頭に浮かんだのは、そうです、あの方。

階下の女性。

以前、ご迷惑をかけたので丁寧なお詫びの手紙を書きましたが
その後も、楽器の音がするので
我が家かどうか検証してくれと管理会社に言ってきました。

その時一度だけ私と管理会社の人で検証をしたことがありますが
今度は自分の部屋と我が家とに人を置いてもう一度・・・と。

これにはさすがの温厚な夫も怒り心頭。

うちが音源でもないのに「そこまでする必要はない!!」と
きっぱりとお断りした経緯は書いたと思います。

その後は何も言って来なくなりましたが
今回の足音については私も聞いていて
確かに子供さんらしき足音がどこの階か分かりませんが、していました。
が、私が聞いていた限りでは
そんなに目くじら立てるほどではない程度の音でした。


この件については夫から管理会社に電話してもらい
この手紙も会社に託しましたが
今のところ我が家が騒音元ではないという事実が
手紙の主に伝わったかどうかは明らかではありません。

冤罪です!

やってないものは、やってな--い!!

声を大にして叫びたい気持ちですが
どこに向かって叫んだらいいのか・・。

もう一度こんなことがあったら出るとこに出る。

そう思って今のところは溜飲を下げています。



近隣住民による保育園の建設反対がニュースになっていましたが
騒音に対する感じい方は人それぞれだとしたとしても
もう少し、寛容な気持ちが持てないものか、と思うんですけどね。

最近よく耳にする・・・不寛容時代・・・

丁寧な文字の裏にそんな言葉が透けて見えます。





こんな記事を書くと必ず匿名で文句をつけてくる輩がいるので
ファンまでの公開とします。

だって新年早々嫌な気分になりたくないですものね