ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「バランカ 大名店」にて慰労会~♪



今朝の「めざましテレビ」では
延々と東京に雪が降るかどうかを中継までだして放送していましたが
関東の降雪情報は今の私にはいらないので
テレビのスイッチを切りました。

そして家の掃除と棚の整理で動き回りました。

~が!

何が功をそうしたのか
今日は全く腰が痛くない!

今のところ思い浮かぶのは
昨夜思い付きでやってみた湯船での筋トレ。

私の腰痛は腰回りお腹周りの筋肉の衰えが原因じゃないかと
色々試しているのですが案外、これ、イケるかも!

と言うことで腰を気にせずブログができそうです。



出張で東京に行く夫から出かける前に
「〇〇〇さん(私のことです)の退職の慰労会をしたいから
どこかいいところを探しておいて」と言われていました。

冬の寒い日に、夕方から外に出るのは億劫だな~と思いながらも
お天気を調べると思ったほど寒くなさそうだったので
一度、友人夫婦と一緒に行った「BARRANCA バランカ」という
メキシカン料理を予約。

6時ごろ帰宅したところで一休みして出かけました。


とても雰囲気のいいところで
店員さんの接遇もバツグン!

イメージ 1


取り敢えず、ビール♪

イメージ 2

ビールの向こうに座るヘソクリンのお腹が
まさにビール樽のようになってお見苦しいので隠しときます・・。


生ハムもオリーブオイルをかけるとさらに風味が加わって
なかなかいいものです。

イメージ 3

前回にも頼んだ「ワカモレ」という
アボカドを石臼で潰してチップスでいただくもの。

イメージ 4

イメージ 5

何とか言ういかにもメキシカンらしいお味のチップスでしたが
硬すぎて口の中を切りました。


他にもビーフタコスや~

イメージ 6

デヴィルチキンピザという
生地がチキンのミンチで作られているものや~

イメージ 7
(お見苦しい・・)

ジャンバラヤ~など。

イメージ 8

飲み物も結構頼みました。

ビールのほかにもワイン、ハイボール、そして
飲み口に塩とハラペーニョ(?)の塗られた度の強そうなお酒。

イメージ 9

ちょっと飲ませてもらいましたが
お酒が口に入ってくる前にこの激辛香辛料でもうアウト!

最近続く新年会で和食ばかりを食べていたヘソクリンにとって
刺激のあるメキシカン料理は最高の満足感を得られたようです。

いつもお代を支払う前にだいたいの値段を当てるのが得意なヘソクリン。

「まあ・・16000円か、それ以上かな?」と言っていましたが
珍しいことに大きく外れました。

10328円!

もう、どんなお祝いより
値段の安さに一番喜んだ大蔵大臣のわたくしでございます。