ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

トランプ大統領がお隣さんでした(夢の中で・・)



今日は小倉に帰っているので
5時半起きで先ほど夫を送り出しました。

暖房をガンガンかけているけど部屋がなかなか温まりません。

お昼からは春のような暖かさになるようです。

嬉しいですね~。


さて、先ほど見ていた夢の話です。

さっそくトランプさんが出てきてくれました。



彼は白亜の豪邸に住んでいました。

ウチのお隣なんですが彼の家だけ馬鹿でかい。

私がゴミだしか何かで道路に出ていると
トランプさんの家を探していた人が私に尋ねてきました。

ここですよ、と彼の家の玄関を指差したところで
本人が白いガウンを来て登場♪

髪を洗ったばかりのようで
金髪が銀髪になっていました。

なんだ髪を金色に染めていたんだ・・・。

彼は来訪者に対してとても親切に対応して
私も何やらカタコトの英語で頑張って彼らと会話している。

その流れで彼を我が家に招待しました。

さて、何かお茶菓子でも出さなきゃ・・・。

ここで恥をかいてはいけない。

我が家の最高級のモノをお出ししようと
台所のドアーを手前に引くと・・。

料理人がたくさんいて何やら準備中。

あれ?いつの間にか我が家が吸収されて
トランプさんちのお台所になっている様子。

人の家のお台所に侵入してしまった!と
慌てて扉をしめる・・・。



そこで目が覚めました。


安倍首相がアメリカを訪問して
トランプさんから手厚く歓待されている様子がテレビに映されて
さっそく私も感化されてしまったようです。

イメージ 1
(ネットより)

魑魅魍魎とした政治の世界はよくわからないし
ましてや国際政治となると
政治家のその腹の中なんて皆目分かりませんが
政治にほぼ素人のトランプさんが
一体これからどんな荒っぽい策を施し
それが世界秩序や経済に希望をもたらすものなか
あるいは暗雲立ち込める暗い世界となるのか
まさに暗中模索状態です。


評論家と言われる方たちが
「当たらずとも遠からず的」ないろんなことを
テレビを通して我々に語りかけていますし
司会者も両首脳がニコヤカに会談している様子を
何とも嬉しそうに眺めている姿を観ていると
「そう巧く行くのかな・・甘いんじゃない?」と思ってしまいます。

私の夢の中に出てきたトランプ大統領
一見とても優しそうでした。

でも、台所の扉を開けた瞬間に
「シテヤラレタ!」と思った私がいました。

さて、安倍さんのアメリカ訪問。

丁と出るか半と出るか。

う~~ん、ゆるゆるにはサッパリわかりません。