ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

2018年 西日本大濠花火大会&火星



昨日、明るいうちに下準備をばっちりしていたので
本番はなんの苦もなく花火鑑賞できました!

というのは真っ赤な嘘でして~


結局は公園に行かずこのマンション内で観ました。

一時間前まで公園に行く気満々だったのですが
お仕事の都合で「自宅で一緒に花火鑑賞」を
キャンセルされていたUさんから
早めに帰り着くのでいらっしゃいませんか?とメール。

結局彼女のお部屋から観せていただくことに。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

花火が目の前に見えるのにももちろん感激しましたが
なんと!!火星が見えたことに大興奮!!
(右側の低い位置にポツンとあるのが見えますか?)

一緒に見ていたSさんとUさんは
どうもこちら方面にはあまり興味がないようで
私一人で花火そっちのけで「火星!火星!」と叫んでいました。

10分ほどベランダで見ていましたが
部屋に入って私が持っていった
ノンアルコールのビールで乾杯して一時間ほどおしゃべり。

室内はとても素敵なインテリアで
ドイツに長年住んでいらしただけのことはあります♪

イメージ 9

花火はもっぱらテレビで観ていました
(これは我が家のテレビですが)

翌日にお仕事を控えるUさんだったので
9時にはお暇してそこから残りの30分は
自宅のベランダから観ました。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

想像していた以上に近くに見えて
これなら人で溢れる公園まで行かなくてもいいかも♪

超久しぶりに動画を作成しましたので
お時間があれば大きな音と共にお楽しみください♪



延々と光と音が続きますが
ほぼ編集なしでアップしております。

来年は、我が家で、でもいいけど
やはり、人並みに押されながら仕掛け花火なんかも
見てみたいものです♪


今朝、ベランダでこんなもの発見。

イメージ 10


たぶん、花火の残骸でしょう。

昨日、Uさんのお宅で見ていたとき
ハラハラと白いものが天から落ちてきていました。

これで納得!