ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

さよなら ピーター・トーク(ザ・モンキーズ)



デイヴィーに続いてピーターも・・。

私の青春そのものだったと言っても過言ではない
ザ・モンキーズのピーター・トークが亡くなったそうです。

2月21日  77歳にて逝去。 

調べてみるとデイヴィー・ジョーンズが亡くなったのも2月。

7年前でした。

こちらは66歳・・・私と同じ年だったのね・・。

イメージ 1

イメージ 3

(ネットより)


ビートルズに対抗して作られた急ごしらえのバンド。

歌も演奏もとても彼らには及ばなかったけれど
テレビショーの三枚目路線で売り出され
まずまずの興行成績を挙げたのでしょうが
結局は数年で解散。

その後それぞれの道を進んだようです。

現在のメンバーの様子を検索してみると
少々悲しい現実が・・・。

イメージ 2
(マイクとミッキー 面影はあります)

私は誰が何といってもデイヴィーだったので
ピーターとのご縁(?)はありませんでしたが
こうして一人一人欠けて行くのをみていると
あの遠い中学生時代の強烈だった記憶も
52年と言う歳月とともに薄れ、いずれ忘却の彼方。

記憶の母体である私自身も
ある人の記憶から薄れ、いずれ忘却の彼方。

こうして、時が流れ、時代が移り変わって
延々と続く宇宙の営み。

あらら、話がヘンな方向に・・・。


去年、ライブで「Day Dream Believer」を歌いました。


今年はこの歌を演奏してみようかなぁ。