ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アンチエイジング

アンチエイジングという言葉を聞かない日はない。

速攻で効果が出るのは言わずと知れた美容整形手術。
韓国では、その辺で新しい洋服を買うような感覚で手術をするらしいが
これにはかなり抵抗を感じる。

昭和30年代に人気のあった、ある女性歌手の場合。久々に「懐かしの歌謡ショー」
のような番組で見たときの衝撃は忘れられない。
整形したての頃は、まるでフランス人形のように美しく、憧れたものだったが
今は見るも無残な~・・・。

お昼、ケーブルテレビをつければ洪水のように化粧品のコマーシャルが流れ
実年令より5歳10歳若くなっているのは当たり前。
同年令の人が出てきて「三ヶ月でしみが取れました、しわ、たるみが
目立たなくなりました~」とカメラの隣にいる(らしき)人に目線を向け
喜び一杯の顔で効能を述べる。しかし、テレビ画面の端っこをよく見ると
「これはあくまでも個人の感想であって誰にでも~」と小さな小さな文字で
但し書きが見える。ははあ~~ん、ちゃんと逃げ道は作っているのだ。

以前、一度エステに行ったことがあるが、それは至福の時間だった。
しかし、これも長く続けようとしたらかなり高額な出費となる。
面白半分に、家の食器洗い機の噴出し口から出てくるスチームを
有効活用しようとした事もあったが、さすがに悲しくなって止めた。

最近、爆発的に売れているスチーム式の美顔器というものがあるそうだ。
自宅でエステ気分、と謳っている。
夫に「私も一度使ってみたいなあ」と言ったら、「買えば~」とあっさりとOKが・・。
しかし、その値段を聞いたらこれまたあっさり「やめた方がいい」で話は終ってしまった。

次回につづく・・・。