ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

美顔器

イメージ 1

イメージ 2

               「今朝の風景」 と 問題の「美顔器」

アンチエイジング」の続き~~

今はもう観念しているが、衰え行く容貌にかなり焦った時期があった。
しかし、これも自然の摂理、無駄な抵抗は止めよう~と思いつつも
甘い誘惑に負けて美顔器を買ってしまった。

その器械を顔の決まった部位に当てるとピクッ!ピクッ!と筋肉が収縮し
たるんだお肌を引き締め プルプルにしてくれるそうだ。
自宅で簡単にできるというのが嬉しい。
これなら長く続けられそうだし、お手ごろ価格が気に入った。

そして、思い切って購入。効果の程は人様の意見が聞くのが一番。
毎日顔を合わせている夫ではその変化に気づかないだろう、と
久々に帰ってきた長男にそっと聞いてみた。
しかし期待した言葉は 聞き出せなかった。・・・だよね。

「そんなことよりね~」と話はいきなり別の方向へ。
「以前買った足踏みの器械も、結局は粗大ゴミと化したけど
同じ轍をまた踏んでしまったね~」せせら笑いながら彼は言った。


後日~~~~


「これ、お腹に巻いてぶるぶると振動させるだけで脂肪が取れるそうだよ」と
少々肥満傾向にあった息子がなにやら怪しげな器械を自慢げに見せてきた。

ほっほう~どれどれ。早速、私も試してみた。

こちらの意思に関係なくお腹が収縮して、出したくもないのに
「ウ---ッ  ウ---ッ  ウ---ッ」と絞り出すような声が出る。
人のことは言えないけど他力本願すぎない?!

それから何度か息子に会ったが、この器械の話は一切 ない。

似たもの親子。使えない器械ばかりが増えていく。