ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

予告

(今日の空)  日の出~思わず手を合わせたくなる
イメージ 1

山を隠すように霧のカーテンが
イメージ 2




今週土曜日(29日)に義母の米寿の祝いの会を関係者がしてくださるという。


義母は中学校の校長までなって退職。

長年の教員生活で、見送った卒業生は軽く、一万人は越えるそうだ。

その全てとは言わないが、生徒達の名前を実にに良く覚えている。(驚愕)。

まあ、この話をしていると長くなるのでこの辺で・・・。


その卒業生や義母が今まで生きてきた中で出会った

数多くの方々が祝賀会に参加してくださることに。


そこで~義母の要望で、我々ファミリーが式の最後に

お礼かたがた演奏をすることになった。 

夫がベースギター、長女、長男がボーカル、長男のお嫁ちゃんがピアノ

次男タンバリン(ドラムスとはいかないのが残念!でもドラムス・コだったりして・・・)

そして私がサイドギター担当。


その打ち合わせのため、先日、夫と共に会場のホテルへ。 

入ってビックリ、広すぎ~~!!広すぎる~~~!!

イメージ 3

不安がよぎる、よぎる。 ♪よ~ぎりよ~今夜も~ありがとう~♪・・・


~なんてダジャレ言ってる場合ではない


もう一つ、大きな不安材料が・・・。

長女は前日、長男夫婦は当日東京から帰って来る。

全員集合で練習できるのはわずか数時間。

我々のギター伴奏だけを録音したCDは渡しているので

個人練習は出来ていると思うが・・・。


(夫担当者と打ち合わせ中)
イメージ 4


もう、四の五の言ってられない、やるっきゃない!

幸い、お聴きくださる方々は後期高齢者が大半を占める。

お耳が遠いことを祈ろう。


さあ、いよいよyuruyurumamaファミリーバンドデビュー!

一体どうなりますやら~~


お楽しみにぃ~~~!!

(あまりハイテンションになると、何か勘違いされそう・・・)


蘭の花、最後の一つ、狂い咲き

イメージ 5