ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ピグミー ジェルボア

(昨日の空)
イメージ 1
イメージ 2


(今朝の空)

イメージ 3






この世にかなり長く生きているが、こんな生き物がいたなんて~!




テレビでも未だかつて見たことない。

アニメかおとぎ話の世界から迷い込んで来たのでは?

毛玉のような体に短い手と作り物のような足。

ネットで調べてみたら・・

学術的に知られたのもまだ浅く、1980年に記載されたばかり。日本では2000年10月に<Rep JAPAN様>の手により紹介された。紹介されると共にその反響はもの凄く、瞬く間に一躍有名になった。日本での普及はまだまだこれからだが必ずや小動物ペットの人気上位につけることとなると思う。


もう9年も前に日本に紹介されていたとは!

これからペットショップを注意して見てみよう。




さあ、ブログはこれくらいにして・・。


今日から授業開始!

生徒達の顔を見るのが楽しみ。

授業前の「話し始め」は「ピグミージェルボア」で決まりだな!