ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

サッカー観戦そしてあわや・・・・

(昨日の空)

イメージ 1


イメージ 2


(今朝の空)  明けの明星

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




5日と昨日、日本代表サッカーの強化試合がオランダであった。

前回はオランダに3-0で負け。岡田監督の采配に不満あり。(なんてえらそうに・・)

昨夜のガーナとの試合は3-1とリードされていたが

後半玉田、稲本、本田が入ってきて一気に3点取り返し逆転勝利!

あ~~~気分最高!


私は運動が大の苦手だが、サッカーだけは良く見る。

特に国際試合は応援に力が入る。

日本が負けようものなら、その後の私の機嫌が悪くなるので

夫にとって、日本の勝敗は身に降りかかる火の粉の多少に影響する。

イメージ 6



昔の話だが・・・。

2005年8月7日、次男と一緒に東アジアサッカー選手権を観戦に行った。

初めての国際試合観戦。それも対戦相手は韓国である。

行きは博多港からフェリーで釜山へ。その後バスで二時間かけテグへ向かった。

もうウキウキ気分。



大きな競技場。

イメージ 7


圧倒的に赤色が多い。

イメージ 8


日本の応援団の中に入れてもらえるかと思ったら

一緒に行った人達とも席を離され少々心細かった。

イメージ 9


試合終了5分前に中澤がシュー~~~~ト!!! 1-0で韓国に勝った。

イメージ 10



韓国人サポーターに取り囲まれた中での応援は

最初は遠慮がちだったが、試合が白熱してくると

そんな事言っていられない。

終了のホイッスルが鳴った時はまさに狂喜乱舞。

イメージ 11


優勝は逃したが、中国に次いで二位。

気分も高揚したまま翌日一路釜山へ。



しかし、そのままことは済まなかった。

港まであと5分、という所で、我々の乗ったバスにトラックが後ろから追突。

かなりの衝撃だったが皆荷物を持って外へ。


ものの2~3分たっただろうか、後ろから煙が~~~!

イメージ 12


イメージ 13


更に火の勢いが激しくなった!
 
イメージ 14


バス炎上!!

イメージ 15


イメージ 16


私は救急車で運ばれ、レントゲンを撮るなどの検査の結果

大事には至らず帰国。

しかし、首には大~きなネックレスを付けられたが・・。

イメージ 17


ストレッチャーに乗せられ、大勢の患者の間を縫って

救急外来に行くまでに、私の考えたことは

「ブルーのユニフォームを着てなくてよかった~」だった。

この事故の様子はその日のテレビニュースで放映されたそうだ。



さあ、来年はいよいよワールドカップ

今から楽しみ!