ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

♪オヤジバンド (+oneオバン)♪無事終了

(今朝の空)  空気が冷たくなってきた

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


(ご来光)

イメージ 4





昨夜私は早々と7時半にベッドに入った。
疲れていた。
夜中に目ざめるかと思ったがしっかり10時間睡眠。
今朝の目ざめはすこぶる快調!
さてさて、それでは土日の出来事を・・・



12日土曜日13時、久しぶりの雨の中、スタジオに集合。

イメージ 5


それは博多の高級住宅地「桜坂」の一角にあった。

イメージ 6



やあやあやあ~~と三ヶ月ぶりに皆の顔が揃った。

早速練習が始まった。

イメージ 7


今回録音した曲目は以下の通り14曲。

1.You maybe right
2.Give me Novocain
3.If I fell
4.Jambalaya
5.Papa gene's blues
6.Here comes the sun
7.Louisiana mama
8.Wonderful tonight
9.Devil in her hert
10.Will you love me tomorrow
11.Route 66 – Johnny be good
12.I’m tore down
13.Black magic woman
14.Spring is nearly here

この中で私が歌うのは3.4.5.6



今までにも色々なスタジオで録音してきたが
音のバランスが悪かったり、リズムが遅かったり早かったり、
歌詞を間違えたり、最後の最後で躓いたり・・・。

以前、終了間際になって全て録音できていなかった、などということも~。
その時の張り詰めた空気・・・。楽しいばかりではないのだ。

今回もその都度、やり直しなので時間ばかりかかり
なかなか思うような一曲が出来上がらなくて四苦八苦。

イメージ 8


そのうち疲れが出始める。イメージ 9

イメージ 10更に疲れが・・・・。


こうして、13時から19時までの難行苦行が終った。
後は録音の出来を待つばかり。




実はこの後にまたお楽しみが待っているのだ。

夫たちが若かりし頃、バンド仲間とよく行った
中洲の小さなスナックが、何と!開業50年を迎えたということで
そのお祝いと打ち上げを兼ね、出かけた。

(74歳のマスター)

イメージ 11



参加者の中に、昔福岡のある短大のハワイアンバンドで
歌っていた女性も来ていた。

彼女「愛の軌跡」という歌を作詞作曲し数年前に歌手としてデヴュー。
芸名は「百香」。今懸命に頑張っていらっしゃる。
カラオケで歌ってはいけないと事務所から言われているらしいが数曲歌ってくださった。

流石!!違いすぎる!!私より数歳上だが声が若々しく、何とも洗練されている。
あ~~~あ、もう私歌いたくない!と思いながらマイクが回ってきたら歌ってしまった。

(この顔は学生時代に戻っている!)

イメージ 12



時間は過ぎ、12時にそこを出た。
さあ、ホテルに戻ってゆっくり寝ようと思ったら
酔いのまわった夫がもう一軒行くと言い出してきかない。

(中洲の屋台)
イメージ 13



酔客がごろごろいる中洲のど真ん中で痴話喧嘩に間違われても
嫌なので言い争いは避けたい。

そこで夫に従うことにした。

以下明日に続く・・・。