ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

オヤジ&オバン 中洲にて

(今朝の空は曇天)

イメージ 1





昨日の続き・・・。

12時過ぎにスナックを出て、いざホテルへ戻ろうとしたら

夫がもう一軒行こうと言い出した。


私は今の生活で早寝早起きが身についているので

その体内時計を狂わしたくなかったが

何だかんだと理屈をこねだした夫を止められず結局は同行した。

イメージ 2


イメージ 3



歩くこと数分・・・中に入るとラッキーな事に

我々以外にお客さんがいなかった。


「お久しぶりで~す」と互いに挨拶を交わす。

私はほぼ一年ぶりくらいだろうか。


ここは「メンフィス・テネシー」と言うカントリーの

本格的な演奏が聴けるスナック。

イメージ 4


マスターと笑顔の可愛いママさんは大変仲のいいご夫婦。

ママさんの天性の接客術もあってファンも多いようだ。

他にイケメンが二人、脇を固める。


マスターは歌声が素晴らしいケニー、ギターのリッチー、

ベースのタカ、ドラムスは紅一点ママのユウコさん。


このマスターをリーダーとした「ケニーズバンド」

時間が来ると演奏を聴かせてくれる。

カントリーミュージックにあまり縁のない人でも

彼らの演奏を聴くと心から「アメリカン」になれるはず。

イメージ 5



他にお客さんがいないのをいい事に私もボーカルで入らせてもらった。

カーペンターズバージョンでない「Jambalaya」の演奏で歌ったが

その気持ちいい事!!!

イメージ 6


私の横で完璧なギターが伴奏を奏でる。

(リッチーの抜群テクニック!)

イメージ 7



どう表現していいのか分からないこの心地よさ。まさに天国!

カラオケでは絶対味わえないものだった。




皆さんと別れを告げてやっとその日の宿へ。

今までは最終の新幹線で帰宅していたが

今回は博多で泊まろう、となったのだ。

ツイン一泊朝食付き(!)で一万円を切る(!)所をネットで探した。

ところが泊まるのをいい事に夫の酒量が増えたのだ



寝たのが午前2時半ごろ。それから大音量のいびきが始まった。

他の部屋からクレームが来るのではと思われるほど。

眠れない~~~~ぁ~ぁ~あ~眠れない!!





そのまま夜明けを迎えた、と思ったら夫が「今9時40分だよ~」

「え“~~!!チェックアウト10時なのよ~~!!」 

そこから部屋を出るまでのドタバタはもう恥かしくてここには書けない。




朝食付きなのにそれを食べずに出るなんて、主婦感覚ではありえない!

何が何でも10時までにはレストランに入るの!

この私の執念で5分前には入れたが、ふと夫を見ると、着の身着のまま。

顔だけはどうにか洗ったらしいが髭は剃れず髪はボサボサ。

私自身の身支度優先で洗面所を独占。

済まないが夫のことまで構っていられなかった。



夫はまだ半覚醒状態だったようだ。



朝食はビュッフェタイプだったが、

後ろの方でガシャ~~ンとお皿を落とした音が。

私は直ぐに分かった、誰なのか。

だから・・もう振り向かなかった。



夫のお皿に盛られた料理は落としてグチャグチャ。

ケチャップにまみれて赤茶けてしまっていた。

それを見たら可哀相になって可笑しくなって笑いが止まらなくなった。



この後また前日のスタジオで練習。

演奏の疲れと、二日酔い気味のメンバーの皆さん。

その割にはいい練習が出来たかな。

12月にまたお会いましょう~!

しかし、もう二度と泊まらない!!