ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

YouTubeにて世界デビュー!?

(昨日の空)

イメージ 1


イメージ 2




シルバーウイークが始まった。

夫も休みなので、今日は朝寝坊。

(今朝の空)寝坊して既に陽は高く~

イメージ 3


イメージ 4






先日から、どうやったら、我々の音楽活動の様子が

ブログに載せられるだろうかと、色々考えていた。


一番いい方法は、ここに音楽だけ添付できれば最高。

しかし、ブログ初心者の私はその方法が分からない。

聞く人もいない。

そこで検索。



私にも出来る方法が見つかった。


YouTubeにアップし、それをブログに添付する方法。

しかし、それだと顔が出てしまう。

まあ出たところで何の心配もないのだが

できればそれは極力避けたかった。


それがひょんなことから・・・。



先日中洲で夫とすったもんだあったあの夜。

「メンフィステネシー」で私が歌っているところを

デジカメで撮影しているのがあった。

これ、幸か不幸か、光が私の顔に当たって殆ど顔が分からない。


よしこれを使おう。


しかしYouTubeのアップの仕方が・・・。


ここで、私の本来ないと思われた粘り強い性格がどこからか出てきた。

時間はかかったが結局、昨日、世界デビューを果たしたのだ!



さあ~これで解決、と思いきや・・。

もう一つ問題が・・。


歌が下手すぎる。でも、これがアンタの実力よ、

と言われればそれまでだが、折角ブログに載せるのにこれでは・・・

と躊躇する私をけしかけたのは夫。


これ、ひょっとしたらあの日の夫のドタバタを

面白おかしくブログに書いた仕返しか~?

でも、一晩寝ずに考えた。


よ~し!アップしよう!!



少々お酒が入っています。

酒井法子に近い状態です。

これを撮った時、通常の私なら

もうとっくにお休みの時間です。

何の打ち合わせもしていません。

アドリブです。

全くの一発勝負です。



そんなことを差し引いてご覧いただければ

こんなに嬉しい・・・ことはない・・・

もういい、この辺で言い訳は止めよう。


それでは、どうぞ~!ケニーズバンドの伴奏で「Jambalaya」です!♪♪