ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

日本の歌姫

(昨日の空)


イメージ 1



(今日の空  毎日この空に手を合わせ・・)

イメージ 2


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002840.jpg



沈まぬ太陽」の上映が終わり

今までだったら、キャストの名前が

スクロールされるところまでは見ずに

席をたって映画館から出て行くのだが

以前、映画が大好きな兄の言葉を思い出して

最後まで残っていた。


映画好きの人にとっては劇場内に明かりが灯って

それから席を立つのが常識。

私は今日の今日まで非常識人間と思われていたのか。



で、何を見てるの?と聞いたら

役者の名前はもとより

その映画に関わった全てのものが表示され

興味をそそるらしいのだ。ワカラン。



こんな事言うのは兄だけかと思っていたら

以前ネットでもそのような議論がなされていたのを読んだ事がある。



まあ、もし自分や家族や知人が通行人のエキストラでも

ひょっとしたら名前が出てくるかも・・と

最後まで見続けるだろうな~などと思いながら

急ぐ用もないので座って眺めていた。


その間女性が歌う「エンディング曲」が流れていた。


この映画にふさわしい心に染み入るいい曲と抜群の歌唱力。

これはアメリカのそれも多分黒人の歌手だろう。


しかし、最後に出てきた名前が「作曲、歌、福原美穂

え~~~~っ!日本人だったの?


前の席にいた年配の女性達も一様に驚いていた。

彼女達にも何か感じるところがあったようだ。


そこで早速帰宅してYouTubeを見てみたら・・・。


全く彼女の存在を知らなかった。

ポッキーのコマーシャルにも出ていたなんて。

とにかくご覧頂きたい。

この声は日本人ではない。


英語の発音もいい。そして美人。

神は二物を与えた。

とうとう日本にもこのような歌手がメジャーデヴューしたか!

これから、注目していきたい歌手だ。


(若干15歳でこの歌唱力!いい喉しているな~~!)