ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

夫婦バンド♪ YouTubeデヴュー

(昨日の空)

イメージ 1



(今日の空)

イメージ 2



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002840.jpg


我々夫婦が、二人でギターを奏で、私が歌い

と言う真似事を始めたのは今から10年ほど前。

ギターやアンプを少しずつ揃え細々ながら楽しんでいた。


それが今やギターは、古いアコースティックも含めて4本。

ベースギターが3本、アンプ3台。

(夫のベースギター)

イメージ 3


イメージ 4




楽譜や譜面立て、ギターケース等の付属品を入れたら

かなりのスペースを取られるほど多くなってしまった。





かれこれ、7~8年前になるだろうか。

買ってきたばかりのエレキギターを私が肩にかけた途端

ギターからベルトが外れ大きな音と共に床に落下。


イメージ 5




その時、夫が長男がその場の空気が一瞬、固まった。




シ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン



誰も何も言葉を発さない状態が数秒続いた。


その時の夫の落胆する姿は

意気阻喪  意気消沈  戦意喪失  顔面蒼白

これらの言葉をいくつ並べても足りないくらい

打ちひしがれた状態だった。

買ってきた翌日、修繕のため、ギターは元のお店に戻って行った。


まあ~こんな思い出も今では笑い話。ハハハ・・・




殆ど上達は望めないが今でも、たま~にリビングに

アンプやギターを持ち出し二人で楽しんでいる。


来年は長男夫婦もこちらに帰ってくる予定。

二人を巻き込んで更なる進化を果たそうと

二人で目論んでいる。





先日セントルイス会でお会いした人生の大先輩が

「ゆるゆるさん、人生一度きりよ。やりたいことやらなきゃ。こんなことしたら笑われる、とか、あんなことしたら恥をかくなんて考えてちゃ駄目、もったいないわよ!」


この言葉、鵜呑みにし、ここに赤っ恥覚悟で

またまたしつこくYouTubeにアップした。


色々な人に相談したが結局YouTubeのアップ方法はこれしか思い浮かばず。


今年の二月、我が家のリビングで録音した曲を

パソコンに取り入れていたので、それを再生しながら

私のブログ画面をバックに(ここで失敗を繰り返し撮り直すこと数回)

ビデオで録音録画。

その間ビデオの後ろに立ってハーモニーをつけて・・・(ふ~~~っ)






夫 ベースギター  

私 コードギター & ボーカル & バックコーラス(ってほどでも・・)



それでは本日の一曲。

 The Monkeys 

Daydream Believer


少々エコーをかけて音程の狂いを誤魔化しています。



        
       Daydream Believer


明日ももう一曲アップしま~~す。